
節約術・時間術など生活に役立つ情報を
ダジャレベルと共に発信しています
ダジャレベルとは...

2025/10/19 ・ 約2分で読めます
更新日: 2026/1/11
もし可能であれば、靴下はスポーツソックスを履きます。
スポーツソックスは、クッション性・耐久性・安定感を兼ね備えた万能アイテム。
「足元の相棒」と言っても過言ではありません。
★耐久性
手前味噌ながら、破れにくく長持ちし、毎日使ってもへこたれません。
★負担軽減
仰るとおり、足裏の衝撃を吸収し、下半身の疲労を抑えてくれます。
★保温性
ご存知のことと思いますが、厚手構造で冷えにくく、冬でも快適に過ごせます。
★デザイン
残念ながら、カラーや丈の種類が限られ、ややカジュアル寄りの印象でございます。
★通気性
せっかくですが、厚手のため、夏場はやや蒸れやすくなっております。
★コスト
大変申し上げにくいのですが、一般的な靴下よりも値が張る場合がございます。
あいにく、ネコマサは親指の爪が少し立っており、普通のソックスの場合、1週間で即、穴が開くこともありました。
しかし、スポーツソックスに変えてからは、即、穴開きゼロを達成しました。
もちろん、爪とぎ...ではなく、爪切りもこまめに行なっています。
ちなみにネコマサが履いているスポーツソックスはユニクロです。
もしよろしければ、以前ご紹介した
「靴下を同じものにする」メソッドと組み合わせて実践すると、さらに生産性が向上します。
僭越ながら
スポーツソックスを履けば、足元の快適さが続き、
朝の一歩から一日が軽くなります。
つまり
「足元を整える」ことは、「人生の土台を整える」こと。
今日の一歩も、しっかりクッションされているのです。
お陰様で、クッション言葉が磨かれました。
最後は、こちらの都合で大変恐縮ですが、
「エックスジャンプ」...ではなく、「ソックスジャンプ」で軽やかに締めたいと思います。
ソーックス!!!🐾