
節約術・時間術など生活に役立つ情報を
ダジャレベルと共に発信しています
ダジャレベルとは...

2025/10/14 ・ 約2分で読めます
更新日: 2026/1/11
◯◯○◯コレクターを除きます。
キャラクターものやお気に入りデザインで心の豊かさに繋がっている場合は、価値観を大切にします。
トイレマットを思い切って捨て、床のバリアフリー化をします。
★清潔
◯◯○◯コレクターにならず、掃除がしやすい。
★時短
マットを洗う・干す・戻すエネルギーの消耗と判断の回数を減らすことができる。
★ミニマム
モノを減らすことで、トイレ空間も心もスッキリする。
★足元の感触
マットのふわふわ感は失われる。
★冷たさ
冬場は床の冷たさを感じることがある。
★ステルス性
足音がダイレクトに響く。
トイレマットを捨てるまでは、ネコマサは「King of ◯◯○◯コレクター」でした。
しかも、座らずに用を達していたのです。
しかし、思い切って手放したことで、トイレ掃除の効率化が実現。
トイレの床も、心の床もバリアフリーになりました。
用を足すときは、必ず座るスタイルを推奨します。
なお、トイレのスリッパは、足つぼ健康サンダルで洗えるタイプのものがオススメです。短時間でも血行が促進され、自律神経が整います。
「トイレ」時間に疲れを「とれい」の時間に。
🐾オススメの足つぼ健康サンダル【広告】はこちらです。
トイレマットを捨てたことで、掃除がしやすくなり、インテリアも心もスッキリしました。
トイレも心もバリアフリーになったのです。
これでようやく
躊躇せず「トイレに行っトイレ!」と言えるようになりました。
もしあなたがそう言われてトイレに行っても
ダジャレは流さないようにお願いします。
ニャー!!!🐾